皮下脂肪サプリ ランキング

皮下脂肪の落とし方について 

男性と女性とを比べると、筋肉や皮下脂肪の付き方、骨格など、多くの違いが存在します。

 

実のところ、男性よりも女性の方が皮下脂肪がつきやすいと言う特徴がある半面、筋肉がつきにくいという特徴があります。そうなると男性と女性は正反対なので、女性に効果があるダイエットは男性にも絶対効果があるとは言い切れません。

 

男性と女性の異なる点を比べてみるとすぐにわかります。男性は皮下脂肪よりも内臓脂肪がつきやすく、痩せやすくて太りやすいという特徴があります。反対に女性は皮下脂肪がつきやすく、痩せにくく太りやすいので、全く男性とは正反対になります。

 

皮下脂肪を落とすには

 

男性は・・・
内臓脂肪を減らして、脂肪がつきやすい箇所の筋肉を鍛えると良い

 

女性は・・・
よくあるダイエットよりも、体の内側から老廃物を体外に排出し、太りやすいという性質を痩せやすく太りにくい体に変えると良い

 

近年よく耳にするプチ断食や酵素を用いてのダイエットを合体させたエクササイズなどは、お勧めできるダイエット法です。

 

男性も女性も同様に、有酸素運動のエクササイズはお勧めです。毎日忙しくてなかなか空いた時間が取れないと言う方も居るかと思いますが、毎日起きる時間を少しだけ早くして、一駅分歩いてみたり、いつも使うエレベーターを我慢して階段に替えてみたりと、全身運動をすると良いでしょう。

 

食事に関しても、朝・昼・夜ともしっかりと摂ると言う事も、体質を改めるには効果的です。新陳代謝を上げる緑黄色野菜を可能な限り多く摂取すると共に、上記のような運動を心掛けると更に効果的になります。

 

〇お腹周りの皮下脂肪を落とすには

 

お腹周りの皮下脂肪を落とすには、有酸素運動に加えて筋トレが基本です。
試しに本格的に有酸素運動と筋トレを行ってみてはいかがですか?
有酸素運動(ジョギングにすると40分以上走る)+腹筋(30回×3セット)を日常的に行います。
脂肪が燃えて筋力が上がるので、非常に効果的です。

 

腹筋は、有酸素運動を行った後に行う事で、より効果が上がります。

 

例えば時間が取れなかったり、運動が苦手だからと言う人は、食生活を改めて、有効なストレッチを行うと良いでしょう。